人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆく人、くる人
 今年限りでドラゴンズから去ることになってしまったのは18人。といっても、他球団に移籍する選手、特に楽天へ移籍する選手が多いので、彼らには見返すような気持ちで頑張って欲しいものです。いまから交流試合が楽しみ。当然、楽天を応援しますよ。(笑)
【OUT】 18名
紀藤真琴 ⇒楽天
川崎憲次郎 ⇒評論家
植大輔  ⇒社会人野球
筒井正也 ⇒スコアラー転身
小山伸一郎 ⇒楽天
正津英志 ⇒西武
宮越徹  ⇒西武
山北茂利 ⇒ロッテ
バルガス
バルデス
中野栄一 ⇒ブルペン捕手転身
前田新悟 ⇒スコアラー転身
筒井壮  ⇒阪神
湊川誠隆 ⇒イタリア・セリエA
酒井忠晴 ⇒楽天
善村一仁 ⇒スコアラー転身
関川浩一 ⇒楽天
リナレス
 退団者のなかでも、やっぱり関川のヘッドスライディングが見られなくなるのが残念ですね。先日のラジオ番組では、「交流試合の日はいつか知ってます。必ず出ます!」と、「またヘッドスライディングを見せてくださいよ?」の問いには、「いや、内野安打じゃなくてヒットを打ちます!」と力強く宣言してくれました。タイガースで7年、ドラゴンズで7年、楽天でも7年?応援してます。

 あぁ、正津も移籍するのか…スワローズ戦には相性が良かったな。植と湊川は予想通りになってしまって残念だ。こちらの期待を良い意味で裏切るような活躍をして欲しかった。川崎には何と言っていいのか。某アナウンサーがドラゴンズの帽子を持って、移籍前に神宮まで乗り込んで行ったのが思い出される。川崎も笑っていたし、視聴者も笑っていただろう。でもその熱意が通じたのかドラゴンズを選んでくれて…。(笑)

 そして筒井壮には酷いことをしたね。今年もまたと言うべきなのか。最初のトライアウトが終わり、2度目のトライアウトの前日に突然の解雇。フロントへの怒りをドラゴンズ戦で思う存分発揮して欲しい。大西も応援していたけど、ファンの気持ちも同じだよ。
最後になるけど、小山には宴会部長を辞めて真面目に取り組みなさい!と言いたい。(笑)
【IN】 16名
樋口龍美  ドラフト組
中田賢一
川井進
鈴木義広
石井裕也
中村一生
小山良男
金剛弘樹
鎌田圭司
沢井道久
普久原淳一
ルイス・マルティネス 新外国人選手
ウッズ  横浜⇒
清水将海 ロッテ⇒
大友進  西武⇒
玉野宏昌 西武⇒
 何と言ってもウッズ。手術をしていた事を知らなかった上に10億ですか。編成、渉外部の失態も恒例行事となりつつありますね。正直言って、他球団で活躍した選手を金で強奪するような恥かしい真似は止めてもらいたい。優勝直後には『金満野球に勝った』と某球団を批判するような事を堂々と記事にしておきながら、一ヶ月も立たない内にこれでは流石に言葉もありません。アレックスのように自前で探して来いよ!

 それとマルティネスはトラブルを起さなければ良いのですが…。ドラフト組やトレードできた選手は割愛するけれど一人でも多く活躍できれば、と思ってます。ドラゴンズから他球団に移籍するメンバーも!
by 2dstyle | 2004-12-30 23:07 | dragons
<< 古田敦也公式ブログ 貢献度の評価 >>