人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3試合目。野手編
 その一方で、野手の方は楽しみな選手が多いものの、一軍となるとまだまだ先の話になる選手ばかり。しかも、前田章、春田が怪我、重傷らしいじゃないですか。前田は左手を骨折。春田は肉離れだそうです。一年目の怪我というと、森章剛や土谷を思い出します。これが後を引くんだよね。一年目は体力アップ程度でいいのに無理をさせる…。orz

 今日はルーキーの藤井と新井が本塁打を放ちました。

 だけどね、藤井の自己中心的なプレースタイルは相変わらずなんだよね。ジャイアンツ戦でしたか?意味のないタッチアップをして三塁で憤死したのは…。イチローは「120%の自信がないと盗塁はしない」そうですが、そこまでは言わないとしても、藤井のギャンブルに近い走塁は信用を落とします。

 前回も、今回も積極的に三塁を陥れる走塁があったのですが、好走塁には見えないんだよな。打撃でも思いっきり振り回したかと思えば、ランナーがいる場面で中途半端にバットを出して併殺。ま、今までのドラゴンズにいないタイプといえばそうなんだが…。(笑)

 そして、新井選手。ずっと堂上兄と比較してましたが、ハッキリと分かりました。新井のほうが守備が下手です。中川からの送球を止められない(記録は中川E)、ファールフライも落球。正直言って、今日のような内容では内野を守るのは無理でしょう…。

 その他にも、内野陣は締まらなかったですね。森岡は好捕した後に、併殺を焦って送球を転がしてしまい、堂上はドタバタと動きが鈍い、中川は丁寧に、という気持ちがまだ強いので、捕球から送球までが流れない。まだまだ課題が多い面々です…。監督の苦い表情が印象的でした。(笑)
by 2dstyle | 2006-07-10 00:20 | dragons
<< フレッシュ球宴 3試合目 >>