ピックアップリスト 2009
2009年
 【評価 A】
菊池(花巻東)
 【評価 B】
今村(清峰)荒木(近大)堂林(中京大中京)岡田(智弁和歌山)
 【評価 C】
岩尾(別府大)秋山(西条)松井(上武大)高堀(三菱自動車岡崎)大瀬良(長崎日大)


 2009年の10人です。全国的な活躍がないまま指名された選手が多いですねえ。そんな選手が上位で指名されているのを見ると、個人的にも残念だ。特に気になるのが千葉英和・小川投手、関大一・西田内野手の二人。ま、こればかりはしょうがないか。。

 それに指名順位にも違和感があるな。何でこんな選手が…とも多々思う。ロッテのドラフトなんて数年前からの候補がずらりでしょ。まるで目新しい選手はいないとでも主張しているかのようだ…。
[PR]
# by 2dstyle | 2009-10-29 23:22 | ⇒ back 2
ドラフト2位の実力
 2年の夏に見たときの印象はオーソドックスな本格派。特別に凄いとは思わないが有力な上位候補、東海地区ではトップクラスだろう、と。春になり、全国レベルの名前と比較すると、成長次第では確かに1位もあるかもしれない。そう思うようになった。

 センバツでは東浜投手がこれまでの沖縄の選手のイメージを覆すような柔らかなフォームを披露。これには敵わないと評価を下げる。そしていつ頃だったか、怪我をしていて昨夏以来ピッチングをしていないという記事を読んだ。大丈夫なのか?

 そして最後の夏。地方大会でも負けてしまいもう見ることは無いだろうと思っていた矢先、地元で東海地区の特集番組が放送された。見てみる。体格は一回り大きくなったか?でも大荒れだ。怪我が完治し切っているのか分からないが、ピッチングの感は戻ってはいない。そんなところだ。

 間違いなく良い投手ではある。故障が完治し、プロとして色がだせれば日本のエースも夢ではないだろう。背番号18に期待も込めて。
[PR]
# by 2dstyle | 2009-01-18 02:40 | draft