人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木俣リポート
 キャンプ初日の模様をドラゴンズワールドの木俣氏がリポートしてくれた。

 【新人選手】
樋口はフォームのバランスが悪かった。緊張しているせいか良くなかったですね。
中田は一番良かった!憲伸みたいで最高。これはすごく楽しみ。
金剛は変化球は良いね。ナックル?落ちる球は良い。ただ直球は全然駄目、使えない。
鈴木はグチャグチャ(爆笑)なフォームが面白い。タイミングが取り辛そう。中継ぎでどう?
石井はスライダーが良かった。

 マルティネス…。使えない!バラバラだよ…。フォームもボールも。あっちこっちへ投げて捕手(柳沢)が捕るのも苦労していたね。森コーチは「野球が分かってないんだよ…」とコメント。それなら連れて来るなよ!

 今日の投手の中では岩瀬が最高!素晴らしかった。例年ならスライダー回転のストレートを徐々に良くしていくのだが、いきなり、ドーン!と。岩瀬の次は岡本かな。あと、朝倉は明るかったよ。


 心配な情報としては、落合英投手がゲストで話してくれましたが、川上の肩の状態が悪いらしい…。本当はブルペンに入る予定ではないのに投げたのは、状態を確かめるため?皆さん心配しておりました。また、落合英は先発転向が不安だと。「良いイメージが全くない」。

 先日の宮田さん(元投手コーチ)も中田投手は憲伸にそっくりで、体重の乗り方も良いし、腕の振りもシャープだと誉めておりました。やっぱり中田が一番期待できるか?
by 2dstyle | 2005-02-01 19:11 | dragons
<< 「夢の向こうに」 山山杯 >>