人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファームのユニもオールドタイプ
 以前はファームの試合も地上波で年に何回か見られましたが、最近は全く放送されないのでタイガース戦に頼るしかありません…。
今日のスタメン
 1 1B 大西
 2 SS 鎌田
 3 RF  森
 4 CF 土谷
 5 LF 中村一
 6 2B 都築
 7 3B 中川
 8 C  前田章
 9 P  長峰   先発・長峰⇒小林⇒石川⇒鈴木義
 結果からいうと、2対5で敗れました。先発の長峰は2回で交代だったかな?真直ぐは130キロ後半ぐらいでしたが変化球のキレが悪かったですね。困ったときにカーブなりスライダーで楽にストライクが取れないようでは厳しいです。簡単に見逃されるようでは…。

 2番手は最近評判の良い左腕の小林。1イニング目は140キロ前半のストレートをテンポよく低めに集め、なるほどと思わせる内容でした。ところが2イニング目になると無駄なタマが目立ち始め、大西の送球エラーから一気に崩れました。

 石川は晩成型として期待しても良いのでしょうか?150キロには遠く及ばない140キロ前後で、ストレートで押すというより変化球とのコンビネーション、かわすようなピッチングに終始。

 ルーキーの鈴木はオープン戦の最初の頃の勢いがありません。ソフトバンクとの試合の後、名古屋に帰ってきたあたりから球威が落ち始め、コントロールも悪くなり、本来の姿に戻ってしまったような印象です。張り詰めていたものが、ブチッと切れてしまったのでしょうか。

 先発マスクの前田章には、際どいコースにボールが来た時にもう少し丁寧なキャッチングを心がけてもらいたい。ミットをしばらく動かさず、残像を残してやれば、ピッチャーの気持ちも随分と変わってくると思うな。

 森岡が一軍に昇格した今、一番調子が良いのは土谷です。昨年までは小笠原を意識したような神主打法でしたが、今年はイチローのようにバットを寝かせて構えるようになってます。

 中村一生は初めて見ました。キャンプのときも解説者の方がバッティングが良いと仰ってましたし、二軍監督からも一番期待されているようですが、今日の内容では打撃が買われているような感じは受けなかった。蔵本タイプじゃないですかね?第一印象は、細すぎ!

 それと普久原の右打席を初めて見ましたが、冴えない左打席よりも雰囲気があります。正直に言って別人に見えた。守備は安定している鎌田は、相変わらずの大振りが目立ちスイングが波打ってます。ゴロ打ち指令が出ているようですが…。

 中川はファームの強化指定選手でしょうか?ナゴヤ球場の試合の後は、日が暮れるまで特守の毎日を送っているようです。一打席目にセンターに抜けるような当たりを捕られてしまい残念…。堂上はスイングがシャープになってますね。守備走塁に課題があるようですがスタメンで起用してあげたいです。二人ともこれからが楽しみな選手ですよ。
by 2dstyle | 2005-05-19 15:41 | dragons
<< 法さんの金の卵発見 スカウトがほれた >>