人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小関さんの徹底ガイド(2)
 あっという間に時間が過ぎていきますね。ホークス対欽ちゃん球団や、大学選手権・決勝などの試合も見たけれど、もう一週間以上、まともな更新をしていないわけだ…。(汗)

 小関さんの徹底ガイド(2)が掲載されています。今更ですが…。(笑)
A 武内晋一(早大・一塁手)
 左左 175/94
 5回表、立大の速球投手、小林太志からライトスタンド上段に特大のホームランを放つ。ファールにならないぎりぎりのラインで、あの飛距離。これだけ素晴らしい一発を見ると、文句をつける気にもならない。脚力も守備も悪くない。
 高校時代から毎年何度も見ている選手、武内選手ほど見ている選手は他にいません。でも、昨年の暮れあたりから“来年の超目玉選手”として騒がれているのが、どうしても理解できなかった。いや、現在も。

 確かに順応性は高そうだし、守備・走塁も悪くはない。ただ、毎年のように補強される外国人選手を押し退けるほどの魅力はあるだろうか?一塁手として生き残ることは大変だと思う。

 新外国人選手が外れたときにスタメンで起用されたり、代打や守備固めで重宝しそうな選手だがレギュラーを取れる選手にまで成長するかは微妙な感じがする。

 彼をリストの一番上に載せることができる余裕のある球団は限られるだろうし、それなりの覚悟がいることだとも思う。。。
by 2dstyle | 2005-06-25 18:13 | draft
<< 華のある選手 黄金カード・第6戦@フルキャスト宮城 >>