人気ブログランキング | 話題のタグを見る
若鷲
 イースタンの対ジャイアンツ戦で若鷲チェック。ところが、ほとんどの選手が一軍経験者ばかりだった。先発の朝井は、さすがに今年実績を残しただけあって落ち着いたピッチングを見せる。両チームを併せても一番の内容だったろう。

 野手では4番の大広が一軍経験はないのだが長打のあるところを披露。でも、まだまだ時間がかかりそうに感じた。彼以外のほとんどの選手の物足りなさを見ているだけあって、それ以外の選手たちとの比較も非常にしやすい。

 森谷や斉藤らは一軍では簡単に捻られる。配球なんてものは要らない。真っ直ぐ三球続ければ三振して戻ってくるような状態だった。そんな彼らもファームでは粘りのあるバッティングを見せる。何故か?相手の投手にキレが無いからか。

 その相手の先発は2年目の西村。プロらしい体格になってきたようだが、真っ直ぐも変化球も置きに行くようなピッチングに終始。相手の打ち損じを待っているような投球では苦しい。

 続いて鴨志田が登板。こちらの方が一軍に近そうだが、先発や抑えを任せるとなると厳しいだろう。随分こじんまりとしちゃったな…。

 さらに條辺も登板。何だか伸び悩む高校生投手を次々に見せられたような感じがした。野手でも長田などが同じようになるのではないかと、向こうの選手ばかりが気になってしまった。

 …だってさ、イーグルスのファームには魅力に溢れる若手がいないんだよ。。。
by 2dstyle | 2005-07-09 23:16 | tao-eagles
<< 「速い球が投げたい」 小関さんの徹底ガイド(3) >>