人気ブログランキング | 話題のタグを見る
⇒ back 2
 ちょいと前に、野球とは関係ないサイトをグルグルと回っていたとき、ある個人サイトのサブコンテンツにドラフトのコーナーがありました。見てみると、そのサイト運営者の評価する選手リストが一年毎に掲載されていたのでした。

 …で、面白かったから、やってみよう!という事になったわけです。このブログを始めてから、他サイトの掲示板に出入りすることは無くなりましたが、以前は色々な方と交流させて頂きましたし、勝手なことを言ってきました。(笑)

 2000年頃から出没しているので、そこからになりますが、リストを見て、「あ、あの時のあいつでは?」と思う方がいるかもしれません…。

 どういう形がベストか考えたけど、20人も30人も挙げて、「俺も評価してたんだ!」と言っても説得力に欠けるので、10人以内が良いかもしれませんね、と試行錯誤のうえ結論…。当然見ることが出来た選手の範囲内ですが、ま、その辺はお遊びなので適当に。

 【評価 A】
1位クラス。その年のドラフトで最も獲得したい選手たち。ですから、仮に今年 【評価 A】でも、来年の選手たちと比べると 【評価 B】になる可能性もあります。あくまで、その年の候補選手の中での評価。

 【評価 B】
上位から中位クラス。その年の目玉と呼べるような選手がここの評価の場合、個人的に世間様ほど評価していなかったと言うことになる。(笑)

 【評価 C】
下位から指名見送りクラス。個人的に気に入った選手たちですね。おそらく高校生中心になると思いますが。

 こんな感じに分けてみましょう。カテゴリは、『⇒ back 2』に纏めて振り返っていきます。高校生が大成するのに3~7年、平均で5年と言われてるのでちょうど良いかもね。スカウトに文句ばかり言うのではなく、自らの恥を晒して逝きたいと思います。(笑)
by 2dstyle | 2006-06-02 23:29 | ⇒ back 2
<< 2000年 主な活躍選手リスト 2部の怪腕 >>