人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京六大学・春季リーグ戦/5月
 ようやく見終えたけれど、特別に何かあるわけでもありませんでしたね。4月と変わらない。早慶戦が〆で行われるので、慶応・加藤投手は疲労がたまったところで早稲田戦になる。層が厚くないと酷使されてしまうので可哀想な感じだ。序盤の調子の良い時に対戦したらどうなるか興味がある。

 法政・大引遊撃手はドラゴンズの指名候補に挙がっているらしい。ちょいと前には、法政とは(山口の件で)絶縁状態などという噂があったが、法元さんが「カープの廣瀬は候補だった」と話していたので、やはりガセだった。

 それはそうと大引選手は欲しい。井端の状態があれで不透明感が残っているし、ファームを見渡しても守れる選手がいない。身体能力の優れたタイプや、華やかな選手はいるけど、黒子になれる選手が補強ポイントになっている。

 その点、大引選手は、柔らかな守備に、走塁の巧さ、状況を考えたバッティングなど、まさに玄人好みの逸材。再来年のことを考慮しても法政とは仲良くしたいところだ。(笑)

 その他の下級生では、早稲田・松本右翼手に注目したい。4月は調子が良かったけれど5月に入って下降線。もう少しパワーがついて、左中間への打球が伸びるようになれば面白い。逆方向にも放り込めるようになれば外野手でも1位クラスになれるだろう。

 立教・戸村投手は長身から角度のあるストレートが魅力。今後が楽しみな一人。そういえば、早稲田・大前投手も久しぶりだったけど、あまり成長が感じられなかったな。あんなに腕が振れない投手だったか、と。。。
by 2dstyle | 2006-06-11 04:31 | draft
<< スポスタ・第二弾! 無名の逸材 >>