人気ブログランキング | 話題のタグを見る
来年の候補たち
 今夏に確認できた選手の中では、大阪桐蔭・中田外野手、仙台育英・佐藤投手らが来年注目されるのだろうか。

 中田選手は外野を守ってましたね。サードは無理なのかな?ま、目玉になることは間違いないので、敢えてマイナス材料を探していくと、守備位置になりますか。決して俊敏だとはいえない動きでしたから、プロでも左翼か右翼になるわけだ。ハンカチ王子に格下扱いされたバッティングについては、キレのあるストレートに差し込まれ、振り遅れるのが目に付きました。地方予選でも。…と書きつつ「ピッチャーがやりたい」とか言い出したらどうするんだろ?(笑)

 今年の駒大苫小牧・田中投手のようにドラフトが近づくにつれ評価が下がっていきそうなのが佐藤投手です…。2年生としては文句ないピッチングを披露してましたが、どうも早熟タイプな様な感じがしてきます。140キロもらくらく超えて、テンポもコントロールもいいのだけど、それが逆に怖いんですよね。もう少し上背があれば楽しみなんだけどな。

 他には金光大阪・植松投手も来秋は騒がれるのでしょう。スピードは135キロ前後でしたが、先ほどの中田選手を完全に封じたキレのあるストレートは絶品。ただ、スタミナやフィールディングに課題があるようでした。左打者を抑えるのも苦労してましたね。

 あとは、甲府工・石合投手なども素晴らしかった。ちょっと上背が足りないかもしれませんが、フィールディングやテンポも二重丸。内角を厳しく突けるコントロールに、バッティングもセンスあり。脚があれば将来的な内野転向も視野に入れられる逸材。

◆ その他に気なった選手
吉田悟 開星 P
落司雄紀 横浜 P
栗山賢 日本文理 P
中村将貴 関西 P
西村優希 遠軽 P
赤坂和幸 浦和学院 P/RF
高濱卓也 横浜 3B
井上晴哉 崇徳 RF
福岡惇 今治西 2B

◆1年
高須諒 愛工大名電 P
内藤大樹 千葉経大付 P/LF

by 2dstyle | 2006-11-30 17:49 | draft
<< ドーハ・アジア大会 夏の甲子園 >>