人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウエスタン・対阪神~鳴尾浜
 今日のスタメンメンバーを見て、もうガッカリ。これなら雨天中止でも後悔しないよ、全く…。堂上弟は怪我、調子の良い堂上兄、森岡は一軍帯同、平田らも欠場で見所少な過ぎ!(笑)

 もうね、何て言うのかな。。。立派な創業者一族がリタイアした後、それを継いだ二世三世が資産を食い潰し、目先の利益だけを追い回して、気がついた時にはもう手遅れ。…という話がぴったりと当てはまる有様でした。

 比較的センスがモノを言う、スカウトの眼ヂカラ頼みの投手陣に関しては心配ありませんが、野手陣は獲ってきた選手を育成しなければならない。ところが誰一人育つ気配が見えないし、それどころか劣化するばかり。

 育成に自信がないから高校生ではなく、大学社会人を獲って来いと命令しているのだろうけど、彼らがレギュラーとして定着できますかね?到底そうは思えない…。

 現在のレギュラーメンバーが高齢化、またはFAによる海外移籍が噂されるなか、今やらなければならないのは、サブプレーヤーの充実ではなく、一軍レギュラー定着を見越した選手の育成でしょう。

 目先の利益(順位を一つでも上げる)の為に、レギュラー補佐メンバーばかり充実させて、その先の投資を疎かにする。今さえ良ければ、後はどうなっても構わないのか?個々の選手がどうなっているかより、ファームの組織全体が衰退しているかのような試合だった。
今日のスタメン

2B 西川
SS 鎌田
LF 中村公
3B 新井
CF 李
RF 中村一
1B 春田
C  田中
P  山井

by 2dstyle | 2007-06-19 19:01 | dragons
<< ウエスタン・対阪神~鳴尾浜 s... 日本選手権06 >>