人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウエスタン・対阪神~甲子園 stage4
 【野手編】

 フレッシュオールスターから続けて3試合、4番サード堂上弟を見たけれど、一番印象に残っているのは、大嶺から高めのクソボールを強引に弾き返したシーン、それと三塁線の長打コースを好捕したファインプレー、この二つかな。

 彼を見ていると、一年目の福留がダブって見えてきます。外寄りの変化球に全くついていけず、くるくるとバットが回ってしまう所なんかそっくりだ。(笑)

 でもかなりマークされてますね。完全になめられているバッターなどは真っ直ぐ勝負で簡単に打ち取られてしまうけど、彼には内角で勝負してこない。外の真っ直ぐとスライダーを入れたり外したりの繰り返し。

 それと4番とはいえ、しっかりと送りバントを決めたり、エンドランのサインには転がしてランナーを進める所にも感心させられる。

 それとは対照的に森岡はバントのサインで立て続けにファールしてしまう有様。ファーストストライクで簡単に決められないようでは上からは声がかからない。解説でも触れられていたが、昔とは違って数字じゃないんだよね。4割打っても、ダメなものはダメなんだよ…。

 堂上兄がホームランの後、途中交代させられたときは驚いた。というより、かなり頭にきた。つまらないベテランがそのままでWhy?…名古屋に帰ってたんだね。(笑)

 ま、堂上兄はホームランの前に守備でポロリをやっているからアレなんですけど、選手起用には一言言いたい、毎回のことですが。怪我で他にいないのかと思えば、終了間際に若い選手が次々と出てくるではないか。最初から使えよ。
by 2dstyle | 2007-07-26 23:10 | dragons
<< 法元ドラフト ウエスタン・対阪神~甲子園 s... >>