人気ブログランキング | 話題のタグを見る
都市対抗
 んー悲惨でしたね…。前年のドラフトで総ざらいされてしまって見所が少なかった。どのチームも、お馴染みのベテランと、一,二年目の選手中心のラインナップじゃぁ…。

 イチバン良かったのは新日本石油・田澤投手かな。しなりのある腕の振りではないけど球持ちがいい印象でした。数少ない目玉の一人だったはずなのに…ねえ。(笑)

 補強選手だった日産・野上投手もテンポがよかった。今年解禁かな?甲子園でも活躍したので憶えている人も多いでしょう。

 驚いたのがJR東日本・小杉投手。亜大を中退していたとはね…。高校時代にピックアップした投手なので期待してますが、クイック習得してほしいなあ、と。

 選手層の厚いトヨタ。指名された服部投手はスクリューのキレ、制球力など安定感はあり。ただクロスのストレートが弱く、全体的にそれほど変わっているとは思えなかったな…。もう一人の左腕、中澤投手のほうが惹かれましたね、このとき(都市対抗)は。(笑)

◆ その他に気になった選手

平野将光 JR東日本東北 P
佐竹功年 トヨタ自動車 P
伊藤義弘 JR東海 P
蓬莱伸哉 王子製紙 P
瀬川隼郎 室蘭シャークス P

熊丸武志 ホンダ熊本 RF
野本圭  日本通運 RF
宇津野純一 東邦ガス RF

by 2dstyle | 2008-01-27 20:45 | draft
<< ピックアップリスト 2007 訂正版 ピックアップリスト 2007 >>